映像で効果的な運営をサポートする

FAQ


よくある質問にお答えします。

Question1
リースで契約した場合、リースが終了したらどうなりますか?
Answer
機器は原則、廃棄処分をしていただき、ご希望に応じてデータの更新を1年間単位で更新して頂く事が可能です。

Question2
診療室にデジタル用のモニターがあります。そこにプレゼンをながす事は可能ですか?
Answer
写真のようにすでにながして頂いているユーザー様もあります。
また、デジタルレントゲンは原則Windowsで組まれている事が多いため、待合室同様の頻度で更新する作業は受け付けていません。
待合室用に制作したプレゼンの内容を利用し、Windows用のデータを制作しています。
Windowsの仕様にもよりますが、有料で受け付ける事は可能です。

Question3
モニターやMacが既に院内に設置してありますが、利用可能ですか?
Answer
弊社が提供するプレゼンサービスの出力が可能なスペックであればご利用頂いております。当然、料金はそれらの機器を除いた金額になります。

Question4
どうしてMacAirなんですか?
Answer
弊社は平成9年に設立しましたが、最初の仕事は歯科大学のスライド制作関連でした。その当時はPersuationというソフトで制作しておりましたが、今でもMac中心で作業をしているからです。
また、現在においてもグラフィックボードがMacは優れているという感があるからです。
Airは受付のスペースの問題です。

Question5
モニターのサイズはどのくらいが良いですか?
Answer
待合室を拝見してみないとわかりませんが、設置する場所と患者さんとの距離を考えてサイズを提案しています。
弊社では様々なサイズを医院様に合わせて提案していますので、決まったサイズはありません。

Question6
動画の使用や内容について、頼んだものは全て受けてもらえるのですか?
Answer
ミラクレというサービスは先生の指示に基づく請負契約ですから、原則受けておりますが、明らかに間違った内容であったり、問題が起きそうなデータの使用はお断りしております。

Question7
他の医院さんに納めたプレゼンを見たいのですが?
Answer
プレゼンによっては先生が用意された症例等のデータを、先生のアイデアを基に弊社で製作するものも少なくありません。そういったプレゼンはお見せしていません。
弊社のアイデアで制作したものはお見せしております。

Question8
DVDで流す事も可能ですか?
Answer
今まではパソコン(MacbookAir)だけでしたが、23年8月よりDVDでのプレゼン制作も請負う事になりました。
その他、iPadなど使える商品は積極的に取り入れていきます。





遠隔画像診断的利用

進歩したネットワークプロトコルを利用した新しいサービスです。
ネットを活用したまったく新しい診療スタイルをマネジメントします。
遠隔操作で離れた場所で行っているオペの様子を手元で確認する事が可能です。


 

人を惹き付けるプレゼンには法則がある。